ハッピーマタニティライフ♪

3年の妊活をへて妊娠しました。日々の備忘録として自分を奮い立たせる為に綴っていきます。

糖尿病検査

前回の検診でやった糖尿病検査に値がひっかかってしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3余裕ぶっこいて検査結果を聞くために電話したら発覚!!しかも今逆子状態!これに関しては安産体操とお灸で対応していきますが、、いま糖尿病再検査に来てまーす(>_<)いま1回…

買う物リスト

こんにちは今日は結婚してから2回目になる弁当を作って旦那に渡しました!笑笑2回目ってすごいな笑笑これからは節約!オーガニックの根菜で作ったきんぴらごぼうもいれたよ♫チャイルドシートやベビーカーなど大きいものは買う目星がついてきたので服やらお…

チャイルドシート

今日はチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーの説明会に行きましたよ♪あ、いま6ヶ月目に入りました♪まだ本決まりではないけどチャイルドシートはラクール ナチュラル抱っこ紐はベビージョルンがいいかなって(^^)ベビーカーは産後に焦らず選びたい。正直私…

胃もたれ問題

こんばんみーこんな時間(深夜1時)に更新なのは訳が、、、旦那の帰宅に合わせ8時ごろ夕食をとりました。メニューは至って一般的な生姜焼き豆腐とわかめの味噌汁アスパラポーチドエッグサラダ白米胃もたれがやばくて4時間ぐらい寝てしまった、、、、やっと楽に…

ママ教室

今日は病院のママ教室に行ってきました!さらしの回し方習ったり運動教えてくれた(*´ー`*)すごく勉強になりました!ありがとうございます♪運動が一番の課題だな、日中すぐ寝ちゃうからな。夜中の寝つきが悪いから寝る前に運動するかなぁ。今日は春菊サラダを…

最近の徒然

お久しぶりになりました♫いま19週に入りました!まだあまり胎動は感じないですがお腹は徐々に出てきてます。先日無事に安産祈願にもいってきましたよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 最近は有機野菜を食べたりたまにサボったりなるべく栄養をとるようにこころがけ…

絵本読み聞かせ♫

いま手元に絵本が三冊あります!さむがり屋のサンタは私が一番好きだった絵本!優しい絵柄に癒されます。こちらは友人がプレゼントしてくれた妖精の絵本‍♀️詩的な文章です。この三冊の中では息子は妖精の本が好きな気がします!喜んでいるのが伝わる。小難し…

妊婦と動悸

今日は2回目の検診でしたぁ!天気が良く雪予報がないので病院に行ったら混雑〜皆考えは同じだな😍😍😍なんかここ数日心臓がバクバク言うんだよねドクンドクンってベッドに横になっても!まさか、、、病???と思ったがまてよと妊娠 動悸でググるやはり妊婦は動悸…

明日か妊娠5ヶ月

やっと2月が終わりますね来月の妊婦スケジュールは定期検診一回安産祈願病院主催のパパママ教室だな♬体の方もお腹が出てきて防寒対策のレギンスが履けなくなったので西松屋でお腹が伸びるレギンス買いました♬意外と保温性があります!西松屋、コスパすごい♬…

つわりと食事の関連性  考察

今日は遅めの起床でしたがいつもするはずの昼寝はしませんでした。まぁ、常に軽い気持ち悪さがあってあまり体力がないのは相変わらずですが。昼食が軽食だったのが良かったのかなぁ?とか思いました。いつもならご飯炊いて梅おにぎり、おかかおにぎりを6つぐ…

入浴剤は好きですか?

今日は朝6時ぐらいに朝日を浴びに10分ぐらいの散歩したよ!朝日がツワリにも良いとみたので。相変わらず昼寝は必要でしたが家事がすいすい捗るし久々に旦那にも夕飯用意できました(*´ー`*)気分が良い1日だったから入浴剤いれてお風呂♬私が好きな入浴剤は…

久々投稿

最近はもっぱら寝てます、、、眠くて眠くてだから深夜だとしても起きてられる時間は起きて好きなことしてます。体が痛いんだよね、、寝過ぎで今日は三週間ぶりに車を運転しイオンモールで散歩。足が疲れた体力が衰えまくっているまずい、、、料理する気が起…

男子フィギュア

うーん、、羽生くんの演技まじで固唾を呑んでみましたがなんか色んな意味で心を動かされて感動したよ。宇野君も最後の表情なんか最後悔しそうだったね!!宇野くんも金メダルとってもおかしくないレベルだもの。そりゃそーだ。衣装はいつも誰よりもセンスが…

オリンピック

高梨沙羅ちゃん、、、涙失格怪しいよね抗議することが選手を守ることじゃないかな?反論することは悪いことじゃないよね??抗議は出せないんだろうか????そして男子フィギュア!!!まさかの羽生結弦くんが波乱の幕開け抜けたやつ以外は普段通りで素晴…

アナザーストーリー2

ハビエルヘルナンデス氏のコメントにも大感動しちゃった。一流の勝負って相手へのリスペクトもあるんだね何事にも美しい信念っているねわたしも美しい考え方で常に自分を生きていきたいなフィギュア日本勢がんばれー♬

アナザーストーリー

いまコタツでまったりアナザーストーリーみてます。羽生結弦くん♬北京オリンピック何が楽しみってやはりフィギュアが楽しみー♬プルシェンコ氏のコメントがめっちゃかっこいいー!って思った!私あまり戦うとか好きじゃない競争意識とか無理だなって思ってた…

なぜか快便♬

いまデーツを毎日一粒食べてますのおかげか?寝てばかりでほとんど動かないのに毎日便が出ます。わたしは軽く便秘気味な人間なんですよ毎日出るなんてビックリ!しかもさ2回出たりするから!うれしー♪妊娠前あんなに努力して夕飯抜く断食してみたりジョギン…

人間関係の断捨離

今日から二月〜♬今日は昼寝しないでいられましたつわりがそろそろ軽くなってくるかなぁ?嬉しいー♪♪今日はね人間関係の断捨離をしたよ!LINEくるとやたら疲れる人がいてその人をもう友人と思うことはやめた今までは躊躇ってたけどこの先また直接会って話した…

今日もひたすら寝た

わたしは今妊娠3ヶ月目10周過ぎたぐらいです眠い、、、眠い、、、ひたすら寝てます。今日は午前中に歯のクリーニングを予約していたので朝は外出!また4月に歯のクリーニング行きます♪気持ちいいから好き♪虫歯にならないし♪もう3年ぐらい3ヶ月毎に通ってます…

今日はひたすら寝た

暴食により胃がもたれてたけど1日たって楽になって朝から爽快な気分だったけど11時まで寝るネットで注文した本が届いた♪♪だけど読む気にならずまた午後も寝る夕方家の周り散歩したけどまた夜も寝る、、、旦那にご飯買ってきてもらって終わり家事も何もしてな…

暴食に反省

土日に好きなだけ食べて夜中もモリモリ食べてたら今朝胃が重い、、、、暴食はやはりいかなる時もダメだと言うことがわかる。一回でモリモリ食べれたらいいのかなぁ、、少食だから一回では食べれない、、、なので好きな時につまめる苺ブロッコリーを茹でたや…

食欲が止まらない

食欲が止まらない件についてつわりのひどいのが少し緩和されてきた今日この頃ですが食欲が増して増して汗昼まで寝ていたので昼ごろロールパン2個(無添加のすこし安心なやつ)旦那、試験から帰宅がてら外食とんかつ、うどんセットを完食。夕方お腹が空くから旦…

静かな日曜日

今日は昼まで寝てしまったーー ツワリ中だからよしとする。 昨晩心配してた送迎も 結局旦那は一人で試験会場に向かってくれたので 安心して昼までぐっすり♪ youtubeにある胎教にいい音楽聞いて見た! 確かに母親の私が聞いてもリラックスできる♪♪ ブログでこ…

大きくなってた♪

今日は二週間ぶりに産婦人科に行きました。 エコーで見る赤ちゃんは 手が生えていて バタバタ!! って動かして生きてるって 伝わってきました(*´ー`*) 私に手を振ってくれたのかな?? みたいに妄想♫♪♪ 母子手帳の申請書も頂き 帰りはお世話になってる神社に…

ハッピーマタニティーライフを目指して!

妊活の励みとなればと開設した このブログですが。。。。 全くやらず ですが!!!! 今無事に妊娠しております! そろそろ母子手帳貰いにいけそうな 時期に入りました。 今妊娠三ヶ月ぐらいですが ここ二週間ぐらいツワリに やられていました。 生活が怠惰…

足先の冷え

針治療に通い始めて手先ポカポカするようになりました。 が!! 足先は冷たい。 めぐりの悪さや運動不足だなと思い。 自宅で足のむくみによいヨガをしてみました! 鳩のポーズ、がっせきのぽーず、三日月のポーズ、犬のポーズなどなど〜 最近ヨガに通えない…

妊活の針治療

二月から不妊専門の針治療に通っています!! 高いけど、、 体質改善!!っと奮発しました(^o^) 初めて一か月。 最初分からなかったんですが、手先がポカポカするようになりました。 前回、手先が温泉後みたいにポカポカするもんだから妊娠した?!??? と…

親知らず2

無事に抜歯終了しました。 虫歯と一緒にやる予定だったので 虫歯治療中も気が気じゃない。 親知らずのことしか頭にない。 ついに時がきて、、、、 私の表情から察した若い先生が 大丈夫ですからね〜怖いですよね〜(^^) となだめられ、、、 いざ!!スタート…

親知らず

これから抜歯である。なんかついにきたって感じで、、受け入れるしかなくただただ待合室でまってまーすーー(>人<;)

妊活

今回、妊娠するかもーとソワソワしましたが33日目に赤い鮮血が、、、。次回もまた頑張ろうと思いブログに綴ってみようと思いました。自分の思いを発散できるし同じこと悩んでる人の助けにもなればいいなと(^.^)なぜ今回ソワソワしたかというと茶おりが出たら…