ハッピーマタニティライフ♪

3年の妊活をへて妊娠しました。日々の備忘録として自分を奮い立たせる為に綴っていきます。

人間関係の断捨離

今日から二月〜♬



今日は昼寝しないでいられました


つわりがそろそろ軽くなってくるかなぁ?

嬉しいー♪♪



今日はね人間関係の断捨離を

したよ!



LINEくるとやたら疲れる人がいて

その人をもう友人と思うことはやめた

今までは躊躇ってたけど

この先また直接会って話したいか?って言われたら

絶対に会いたくないから


幸いにも他県に住んでるから

しがらみもない。



すごく気分が楽ー



なぜその人が嫌になったか?


理由は家族を大切にしない人だから。


可愛い息子くんもいるのに

職場の人に夢中になっている

もちろん旦那もいるのに。


不○(なんか文字にするのも嫌)などは

個人の勝手、問題だと思うしそこに苛立つわけではなく


旦那さんとどうするか向き合えてないし


息子くんのこともイマイチ育児が辛いとか言うから

話を聞いてるだけで疲れる



旦那さんとどうしても上手くいかなくて

離婚について前向きに考えてたり

どう修復するか向き合えたりしてたら

全然話は聞けるんだけど


なんか彼女は現実逃避なだけにしか見えなくて。



しかも好きな人には全く相手にされてなくて

関係があるとかではない。


なのにめっちゃ追いかけてる😅😅😅

まじ謎、、。




あともう一人大学時代の友人

すごく仲がいい親友ですが


彼女もやはり旦那さんへの愚痴ばかり

結婚してからすぐ愚痴ばかり

義実家の悪口ばかり


だから私彼女とも距離をとりたくなって

今は何かない限り連絡しない。

連絡とっても旦那さんとかの話には一切こちらからは触れない。



私最近やっと気づけた。


私はこれからは家族を大切にしてる人

じゃないと価値観が合わないって。


価値観の違いだから

違う人と無理に仲良くする必要ないなって。



私はこれからは家族を大切にしてる人

としか友人関係は築かない!!

決めました〜(*´ー`*)


価値観が違うとお互いに良くないからね♬



さぁ、気持ちを切り替えて

妊婦生活楽しみます!