ハッピーマタニティライフ♪

3年の妊活をへて妊娠しました。日々の備忘録として自分を奮い立たせる為に綴っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃もたれ問題

こんばんみーこんな時間(深夜1時)に更新なのは訳が、、、旦那の帰宅に合わせ8時ごろ夕食をとりました。メニューは至って一般的な生姜焼き豆腐とわかめの味噌汁アスパラポーチドエッグサラダ白米胃もたれがやばくて4時間ぐらい寝てしまった、、、、やっと楽に…

ママ教室

今日は病院のママ教室に行ってきました!さらしの回し方習ったり運動教えてくれた(*´ー`*)すごく勉強になりました!ありがとうございます♪運動が一番の課題だな、日中すぐ寝ちゃうからな。夜中の寝つきが悪いから寝る前に運動するかなぁ。今日は春菊サラダを…

最近の徒然

お久しぶりになりました♫いま19週に入りました!まだあまり胎動は感じないですがお腹は徐々に出てきてます。先日無事に安産祈願にもいってきましたよ*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 最近は有機野菜を食べたりたまにサボったりなるべく栄養をとるようにこころがけ…

絵本読み聞かせ♫

いま手元に絵本が三冊あります!さむがり屋のサンタは私が一番好きだった絵本!優しい絵柄に癒されます。こちらは友人がプレゼントしてくれた妖精の絵本‍♀️詩的な文章です。この三冊の中では息子は妖精の本が好きな気がします!喜んでいるのが伝わる。小難し…

妊婦と動悸

今日は2回目の検診でしたぁ!天気が良く雪予報がないので病院に行ったら混雑〜皆考えは同じだな😍😍😍なんかここ数日心臓がバクバク言うんだよねドクンドクンってベッドに横になっても!まさか、、、病???と思ったがまてよと妊娠 動悸でググるやはり妊婦は動悸…